子供たちへアートワークショップ!

仲間たちの報告にものすごいエネルギーを感じます!ありがとうございます。

3月のトレーニングで立てた目標の一つ、学童保育の子供向けにアートワークショップをすることが今日叶いました!
農林水産省が進めている「木育」の一環として、地元の木に触れて絵を描くことをしました。はじめはボランティアでの依頼でしたが、予算が出ることになり講師料をいただきました。

子供たちが木目をながめながら「ぼくは宇宙を描く!」「わたしは滝に見える!」など勢いよく制作する姿を見れてとても幸せでした。

定期的に行うことが決まり、市内の学童保育全部に回って欲しいとのことです。アートを通して子供たちの教育に携われることになりとても嬉しいです!
トレーニングで立てた目標が次々と実現します。不思議で最高なトレーニングをありがとうございます!

H