身の回りの大切な人-を読んで

先生、大事な点を共有いただき、有難う御座います。
後者がいいです。
身の回りの人や友人や家族と参加させて頂く事は本当に感動が物凄いです。

私は初めて先生にお会いした時、幸せになれて元気になれる訓練だとすぐに痛感したので、大事な人に教えてあげたくてたまらなくなりました。

夫、弟、会社の先輩、同僚、父親、幼馴染など身近な人に教えてあげた結果、みんな希望を持って生きるようになり、自分も大変嬉しかったです!

身近な人であってもその人について知らない事をトレーニングの場で知れたりもしますので本当に驚きが多いです。前から知っている人でも訓練を一緒に受けてからはなんでも話せるようになったという、仲間がよく証言することは、私も体験しました。
父親の人生をあんなにも知れることは訓練を教えてあげなくてはなかったです。
おかげで父親への愛や感謝の気持ちも増せました。

自分の周りの人にトレーニングを教えてあげることは自分の普段のあり方にも影響が大です。訓練を教えてあげれると思うとより積極的に人と関わるようにもなり、自分中心の態度も変えられます。なかなか出来ないことなので、それをさせていただけるチャンスが有難いです。
私もこれからもっともっと身近な人にトレーニングがあることを教えてあげます!

A