自分らしい人生への出航

今月上旬のTamikoのCouture Training ABで出航したCruiserから次の相談/質問を受けました。
————————
本日メールをさせていただいたのは、相談のような形になってしまうのですが、単刀直入に言うと、Tamikoはどのようにして今のこのトレーニングの形に行き着いたのか、ぜひ教えていただきたいなと思ったのです。

私自身、現在はooとして、ooの仕事をしております。私は、人生においてooはもちろん欠かせない要件なのですが、人が幸せに生きるために、「心の健康」も欠かせないと強く感じています。今までは、ooの仕事で一生生きていくと思っていましたが、最近、ooではない形で、メンタルやマインド、心にアプローチできるような、教育なのか、サポートなのかはまだ形は未定ではありますが、そういった事業もしていきたいと考えるようになりました。
Tamikoのトレーニングで非常に良い影響をいただいたように、私もそんな場作りや、影響を与えられるような仕事を作りたいと思う、今日この頃です。

どんな形かはまだ全然見えていないのですが、もし宜しければ、Tamikoがこのトレーニングに至った経緯や、参考にしたもの、勉強にしたものなどがございましたら、参考までにお伺いしてもよろしいでしょうか??もちろん、お話できる範囲かつ、教えていただけるようでしたらで構いません!
———————-

この種の相談/質問は、TamikoのCouture Trainingを受けた人たちから、過去21年の間に幾度となく受けてきました。Tamiko著 [自分を出そう] にも記しております。

Couture Training、人生出航、人生拡大、愛の輪拡大、いずれもTamikoの造語。
Couture Trainingで自分らしさを役立てながらイキイキ生きる人生へと出航する。
カンパーイ!