昨日はありがとうございました。

Training AB、ありがとうございました。
面白くもあり、楽しくもあり、温かくもありながら、安心して、そして真剣にTrainingに取り組むことができました。多くの人からも刺激を受けて勉強になりました。

終わった今でも熱が冷めず、全身が振動して、魂が感応しています。朝起きたときから気分が徐々に上がってきています。モチベーションも上がっています。

実は永田町でお土産にお菓子を買って職場の人に配りました。Trainingを受ける前から、今までの感謝を形に表そうと思って、Trainingの朝に購入しました。思い返せば、去年もお土産など買ったことがなかったので、どうせなら、驚かそうと思ってブランド品をあえて買いました。そのお菓子を食べた後に、「このお菓子、おいしい」と言ってくれました。私は単純ですが、その一言が今日一番嬉しかったです。おいしい、おいしいとポリポリ食べる姿を見て、嘘みたいな話ですが涙が出そうになりました。

今までも一日に何回もありがとう、ありがとうと常に言うことは実践してきたし、お互いに相手をねぎらうことはやってきました。しかし、Training後、すっきりした心になることができたために、ひねくれずに相手の言葉を素直に受け止めることができました。

職場環境は人間関係などとても悪かったので、たった一言を言ってくれただけで、進歩というのかわかりませんが、私には感動ものでした。

この最悪な環境でもまだ成長できるんだ、まだ自分にはその器があるんだと、さらに自分を信じることができました。

Training後に行動した結果は感じ方が違います。今日だけでも発見があり新たな課題も見つかりました。
この度は開催してくださって、本当にありがとうございました。

A