トレーニングで磨いたプレゼン力の凄さ

先日のご報告で書きました社内営業員向けのBest practice sessionがありました。そのミーティングには世界中からプレゼンターも含め95人が集まりました。プレゼンターは私も含め8人で、英語がネイティブでプレゼンが得意な人ばかりでした。私は出番を待っている間に不安になりましたが、Tamikoの御本を開き、意識を変えることができました。action Magic!

全員のプレゼンが終わった後にQ&Aに移行したのですが、1人のアメリカ人の営業担当がこんなことを言いました。「Takashiのプレゼンはとても印象的だった。個人じゃなくていろんな人ともっと協力していくことが大事なんだ」。私はとても驚きました。プレゼンについての感想で名前が出たのは私だけでした。たくさんの方からミーティング後に称賛のメッセージもいただきました。

Tamikoから学ばせていただいたプレゼン力は本当に凄いです!英語がネイティブのプレゼンのエキスパート達の中でも、1番の印象を与えることができます。とんでもないトレーニングを受けさせていただいてきたのだと、改めて実感しました。Tamikoのトレーニングを受けさせていただいたCruisersは本当に凄いです。

T