授業力ではないところで評価

先日、大きな研修の一つを終えました。
理科専門員の先生から指導を受け、私の授業は改善点だらけでしたが、私の姿勢、しっかりと授業に取り組む子どもたちの姿勢に評価をいただきました。
後で副校長先生から、
「まず照田先生に会えた事を喜んでいらっしゃいましたよ。あの先生は校長会のトップの先生で、とても厳しい方なんですよ。でも、照田先生がそういう態度だから伝わるんだね」と言われました。

これは訓練効果です。授業力ではないところで評価されて、心から嬉しいです。Tamikoからいただいた訓練は物凄く価値が高いです。

今回の研修に特別指名されて本当にラッキーでした。「研究」は苦手意識がありましたが楽しくなりました。

Y