思いもかけないチャンスです!

2日間素晴らしいtrainingを受けさせて頂き本当にありがとうございました!
trainingを受ける機会を頂けた事は、私の人生の大きな転機になること間違いありません!

実は昨日家に戻ってすぐ素晴らしい仕事のお話がありました!
私の住む町内に2つ小学校があるのですが、今年はコロナの影響で修学旅行は町内から出ることが出来ないと聞き、それでは余りにもつまらないのでは…と学校に私たちから蜂蜜のプレゼントと、許可がでるならば養蜂体験もやります!と提案していました。船出から3日後の事です。

そしてtrainingから戻ると「学校側も大喜びでぜひ養蜂体験やって欲しいです。今回だけでなく、今後は授業にも取り入れて行きたいです!」とお返事があったんです!

学校相手のお仕事なので大きな金銭的メリットがある訳ではありませんが、養蜂や蜂蜜の事をもっと知ってもらうためには、学校教育の場で食育として子供の頃から養蜂家という仕事に親しんでもらいたいという目標があったので、これは私にとって思いもかけないチャンスです…!
trainingで学んだ事を活かして子供たちに養蜂の素晴らしさを伝えたいと思います!

Y