「人の生き方が丁寧に書かれている」

先日、知人に電話しました。10年前くらいによく行き来していたお客さまで、飲食店を経営している息子さんがいるのでコロナで大丈夫か気になったからです。
彼女に御本を見せてあげたら「これは自分づくりの本だね。これを買わないでどうする!」と言い、「まず息子に見せて私が読んで友人にも送るから2冊購入したい」と言われました。
彼女が御本をあげたい友人はある宗教に入っていて「祈っていれば大丈夫」という感じでやってきたけれど、祈っているだけではどうしようもなくなっているそうです。

御本を読んだ知人から、「この本には人の生き方が丁寧に書かれていると思います」とLINEがありました。

彼女のお孫さんは発達障害と言われ今後の方向性について手探り状態と言っていました。彼女は「みんな誰でも一つは問題を抱えていると思う」と言ってました。
Tamikoがおっしゃってらしたことを思い出しました。

A