聴覚と父親

こどもの頃から何故か人の声が聞き取りにくく、聴覚検査では正常でも社会生活では困難さを感じることもありました。

訓練を活用するようになってから、あまり気にしなくなっていましたが、自分の症状は一体何なのか、疑問がずっとありました。
それが6月のトレーニング最中にTamikoから言葉を頂き点と点が繋がりました。衝撃的でした。

こども時代の体験と脳への実質的影響という研究は目にしていたのですが、改めて文献を読むと、聴覚の症状は正に私のそれでした。そしてやっと原因が掴めスッキリすると共に、新たに受け入れができ穏やかな気持ちになれています。

action!に出会った時は、父親のことはこれっぽっちも考えていませんでしたが、トレーニングを受講させて頂いている間に、私の窪みの部分がいつも少しずつ、いつの間にか埋まっていくのを感じます。自分の子供には絶対会わせたくないと思ってましたが、会わせても良いかな?と思えたのは、物凄い心の変化です。

action!を教えてくれたKazumaと、寛大で計り知れない愛を注いで下さるTamikoに心から感謝を致します。

E