「全部当てはまります!」

ある場で出会った人とお話中、子供の話題になりました。
小さい頃からそうなるような育て方をしたんですか」と聞かれたので、「いえ、あるトレーニングと出会い、私が学んだらそうなったんです。これはその方の御本で、子育ての本というわけではないですが、本質的なことが書いてあって、子育てだけじゃなくて、自分にも夫婦関係にもすごく役立ってるんです」と伝えました。

彼は、「まえがき」を声に出して読みながら、「これ全部当てはまります!」と言いました。さらに、「自分を変える」や「夫婦関係」の項が気になると言って、その場で読み、御本を購入しました。御本の中の「囲みの部分は?」と聞かれたので、この方のトレーニングを受けた人の証言だと伝えました。

本当に、世間は問題だらけです。忘れてしまってますが、私もそうでした。
Tamikoのトレーニングと御本をもっと社会に普及すべきと痛感します。

A