action!教育の凄さ

昨日のクラス中のトレーニングを活かし、本日社内でプレゼンを行ってきました。
プレゼンではアジアの他の約30人の営業の人に対して新サービスの販売方法について説明をしました。今ほぼ全員が在宅勤務ですので、各自が自宅からオンラインで参加をしました。

プレゼンが終わった後、アジアのトップの方から、私宛にノウハウをシェアしてくれたお礼と健康に気をつけてとメッセージが届きました。その方は他のアジアのメンバーから「めちゃくちゃ厳しい」、「ターミネーターのように冷血だ」といつも言われています。その方からこのようなメッセージをいただき、action!教育がグローバルでどれだけ重宝されるのかを身をもって知りました。もの凄い教育を受けさせていただいている今の自分の境遇に震えてきます。

また私は今の会社に2年以上いますが、営業が今回のように他の営業に対してノウハウをシェアしたケースはありません。これは営業間の競争意識が非常に強いからです。国同士でも同じで、競争意識がとても強いです。

そのため今回のプレゼンの実施は、今の会社にTamikoのモットー「協調と競争」の文化が入っていっていることを意味すると思います。これはもの凄いことです!

私はこれまでaction!の教育は世界で活躍できる日本人が育つと小さく考えていましたが、それだけでなく今世界はaction!の環境で磨かれた日本人を求めているのだと思います。今回の出来事でそれに気づいて大興奮です!action!環境は超スケールがでっかいです!

T