心が鍛えられた

Tamiko、改めてこの度は出航間際にも関わらず乗船させて頂きありがとうございました。今回の訓練を通して色々気付きを得られたのと同時に、自分の中で変化が現れたことがあるので報告させて頂きます。

それは、「心」が鍛えられたことです。
以前、知り合いのメンタルトレーナーから脳科学について教えてもらったことがあります。「分かってはいるんだけど、どうもやめられない」というのは自然であることなので、「心」に従って行動できるようになるにはトレーニングが必要であるというものでした。

私は家に帰ると「疲れたので一休み」を優先してしまって、そのまま寝てしまうと言う悪い癖がありました。

でも、昨日はやるべき翌日の準備をやりきって床に就くことができました!
しかも、何かすごく頑張ったと言う感じでもなく、不思議と自然体な感じだったので、「心」が鍛えられた証拠なのかなと思いました。絶対にイメージ通り成功してみせます!

Y