御本をプレゼントしました。

高知県人会の懇親会に参加してきました。参加者は600人以上いて、普段は話す機会がないような年齢や立場の人ともおしゃべりできました。

梼原町の町長さんとおしゃべりしたら、今2年目で、人材のことなど色々苦労されているようだったので、「すごくお役に立つんじゃないかと思う本があるんですけど、ご興味ありますか?」と聞いたら、「ええ、あります」というので、御本を出して渡しました。
興味深そうに開いたので、「ものすごいエッセンスがギュッと詰まった本です。すごいことが書いてあるんです。207ページを見てください」と伝えました。そのページを読んだ瞬間、ぐっと顔を引いてギョッと驚いた顔をしていました。誠実な人と感じたので、御本を「差し上げます」と言ったら、「え、いいんですか?」と喜んでいました。

次回はもっとたくさん御本を持参して参加します!

A