Tamikoの御本が創る子供の未来

娘のNozomiは4歳ですが、Tamikoの御本が大好きで、良く読んで欲しいと言ってきます。御本の凄い効果を感じます。

Nozomiが「とと(お父さん)の方がかか(お母さん)より稼いでるよね」と言うので、私はしばらく考えて「お金を稼ぐことより大事なものがあると思うよ。なんだと思う?」と聞いてみました。私は「友達」のような答えを想定していたのですが、「人に与えること」という答えが返ってきたのでびっくりしました。

Nozomiは、「私はお腹にいた時に楽しかったから、人に優しくしてあげるんだ」と言います。 妻Kyokoは妊娠中、良くaction!教育環境に参加させていただいていました。

私が家で作業をしている時に「難しい」と独り言を言ったら、「難しいは良い言葉じゃないよ。簡単って言う方がいい」とNozomiに言われました。

私が物を落としたら拾ってくれたので、「ありがとう」と言うと、「のんちゃん(自分) は役に立つから」と言いました。

action!の教育、そして御本が子供に与える良い影響はもの凄いです!
生きる基本を身につけられています。
Tamikoの御本を日本中の子供達が読むようになったら、どんなに凄い日本になるのだろうと思います!

本日TLTより帰宅しますと、Nozomiが自分専用のTamikoの御本が欲しいと言い出しました。次回ご購入をさせていただけますよう、よろしくお願いいたします。

T