行動範囲が広がりました

先週末、出張と知人に会うために中国に行ってきました。プライベート(家族)以外での海外は初めてです。
特に今回は薬局業務とは若干違う内容の現地視察もあったので、以前なら「平日は仕事があるし、世界は自分には関係ないので行かない」と誘いを断っていたと思います。なぜか「行ってみたい」という気持ちが強かったです。

行動範囲が広がった事もそうですが、違う世界を見れたことで自分の視野が狭いこと、世界に通用する自分作りをしなければと改めて感じました。
おそらくAction教育に出会ってなければ観光を楽しむだけでそんな感情にはならなかったと思います。

また、出張中に違う知人から違う地域に海外視察の誘いもありました。行く、行かないは別として、こういったチャンスに巡り合えることも不思議です。

週末はTraining Ⅱです。
解決する課題をもって参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。

H