近況報告(双子!とズッキーニ!)

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません。
長い梅雨が明けたと思えば、暑い夏が続きますが、お変わりありませんでしょうか?

久しぶりとなりますが、こちらの近況を報告させていただきます。

長い梅雨が明けたと思えば、暑い夏が続きますが、お変わりありませんでしょうか?  こちらの近況を報告させていただきます。

まずは先日、双子の男の子と女の子が生まれました!
妻も5歳の娘もよく頑張ってくれました。先月義理の父を亡くし、義理の母も妻も大変な状況ではありましたが、周囲の助けもいただきながら、何とか出産に至り、一段と思い入れが深いものとなりました。
私にそっくりな息子の寝顔を見ると思わずにんまりしてしまいます。

その一方で、私の農業の方も、出荷の要となっていた妻がいない中、おかげさまで一段と忙しく、うれしい悲鳴を上げています!

梅雨が長引いたので当初は危ぶまれましたが、実際はというと、ズッキーニの収穫量過去最高記録を何度も更新しており、先日は一日で2300本以上も取れてしまいました。
シーズン収穫量も8月半ばの現時点で7万本に迫る勢いで、念願の目標である10万本にはかなり手堅いところまで来ております。
手伝いに来ている住み込みメンバーの雰囲気もとてもよく、私も自信をもって農園を切り盛りできています。
身体的には過労気味ではありますが、気力はとても充実しております。

この調子で、この二度と忘れることはないであろう今夏を乗り切ります!

不安に押しつぶされそうになっていた数年前には全く想像できなかった今を改めて思うと、涙がにじんできます。
Tamiko本当にありがとうございます!!

T