人生が変わる

先日、coutureを頂いてから、うまく言えませんがすごいです。
「これ人生変わるな」と思いました。
わたしは今までなにをやってきたのかと思うほどの、
コミュニケーションの気持ち良さを実感しています。

子供達への対応も変わったと思います。
冬からずっと朝起きる時間が遅くなっていた子供達が、何故か今週月曜から早く起きてくるように!子供達に悪い影響与えてたのわたしか〜!?と反省しきりです。

下の娘に一度きちんと向き合ってみたら、ものすごいニコニコ笑顔で、嬉しくて仕方がない!という風で、ママ大好きオーラが見えました。ごめん、娘よ。今までなにしてたんだろう。

その一方で、
毎日のように幼稚園の行事やサークルに出ていましたが、時間が長くなってくると疲れてきます。(以前ほどではありませんが)気安い相手ほど、油断して以前のコミュニケーションに戻りがちです。

人の役に立つってどういうことだろう?と考えながら生活しています。
そして、毎日御本を読むようになりました。
なにかヒントがないかな〜?とパラパラめくっています。

改めて、Tamiko、本当にありがとうございます!
ママ友だからうまくいかない、
もうあの人たちとは関わらなくていいや、
サークル活動も、懇談会もなんだかしんどい、
そんな風に考えていたわたしを変えてくださいました。
違った!全然違った!自分のせいでした!人のせいにするところでした!

これから更なる成長のために頑張ります!
子供達のためにも!Taizoのためにも!
7月のcruise!改めてよろしくお願いします!

R