もし援助してもらえてなかったら

先日、action!に私を招待してくれたTKと奥さんのNorikoにバッタリ会いました。
私は出航当時どうだったかTKに尋ねると
「Cruise!当日の朝、電話して起こすとAtsukoはおやすみ〜と言って寝ぼけていたよ(笑」
2度寝していると思ってもう一度電話して「行くよ!」と起こしてくれたそうです。

あの時は仕事が終わってからお店のお酒をかなり飲んでいて、確かCruise!当日も、朝7時の電車に乗るのに朝方3時まで呑んでいたと思います。

TKは東京を知らない私のために宿を予約し、Cruise!当日の朝、その場所まで案内までしてくれました。TKがそこまで援助してくれなかったら私はCruise!に乗船できていなかったと思います。

あの時はもうどうにでもなれ、と思っていたので全てが投げやりでした。
TKに出航当時のことを他にも尋ねてみると、「ひどかったよ。沢山ありすぎて今、パッと出ないよ」と言われました。

TKが招待してくれてTamikoに出会わせてくれなかったら私は今、生きていなかったかもしれません。今の家族はいないしお店のスタッフとも出会えていません。

それほどまでして出航を援助してくれたTKに本当に感謝です。
そしてあんなに態度が悪かった私を訓練に受け入れてくださったTamikoに深く感謝いたします。

A