忘れられない初Event!

Event Sunday & afterでものすごい訓練をどうもありがとうございました!
今週末はCruiseだー!とワクワクしてたら、自分の初Eventを思い出しました。

あのころ私はまだ大学生でした。
入口から部屋をのぞいたらTamikoがショッキングピンクのファッションで手足をバッバッと上に上げてすごいダンスをされていて、エキセントリック!と衝撃でした。

招待してくれたKannaがTamikoに私のことを「作家になりたいそうです」と紹介してくれ、その時Tamikoが「何を書きたいの?」と尋ねてくださったのですが即答できませんでした。ここは現実的な大人が来る場所なんだ、と緊張したのを覚えています。

Eventがスタートすると、当時大学でモンゴル語を学んでいた私にTamikoが、「ホワイトボードにモンゴル語でaction this day!と書いてみて」と言ってくださって、書いた後、TamikoとCruisersが一緒にその言葉を言ってくれたことにとても感激しました。ここは、社会をまだ知らない学生であっても見下さず一人の人間として尊重しオープンに受け入れてくださるすごい場なのだと感じました。

Event終了直後に、Tamikoに「Where are you from?」とお聞きしたら、「Mars!」とのお返事をいただいてすっごく興奮したのを覚えています。

今回モンゴル仲間と一緒にCruise!に乗れることが本当に嬉しくてワクワクです!数年前にモンゴル草原を走る鉄道で知り合った大事な友達です!

K