まさかの展開は私にも起きた

Akikoの「まさかの展開」は懐かしい話です。
実は、私が出航した当時、Akikoからその話を聞きました。しかし、そのころの私は、ものすごい人間不信で、action!のすごさも全然わかっていませんでした。Akikoの独立の流れを聞いても、そんなことが現実に起こるの!?ありえないでしょ!? と疑いまくっていました。

半信半疑の私でしたが、知人や家族を紹介しているCruisersは不思議なほどキラキラ輝いていて、ずば抜けて発展していくのをみて、私も紹介してみたくなりました。

思い出せば、出航し希望が出てきて、いよいよこれから!という時に当時のシェフが独立することになり私は愕然としました。やっとここまできたのにまた振り出しに戻るのか。。

私は泣きながらTamikoに状況を話しました。その時、Tamikoが「Atsuko、心配しなくても大丈夫。もっといいシェフが遠方からやってくるから」とおっしゃいました。その言葉を信じ、私はお店をなんとか経営しながら、知人や家族を紹介しようと動きました。

業者の紹介で以前あるレストランに食べに行きました。そこのシェフは業界では有名でとても気さくな方でした。1度しか会っていなかったですが、もし彼もトレーニングを必要としていたら教えてあげたいと思い、思い切って電話してみました。(今、考えると、やっとなんとかお店を経営している私とは天地の差があるほどの方に、良く電話かけたものだ、と思います)
そうしたら今のシェフをご紹介いただいたんです!
私にも起こった!!まさかの展開でした!!

前シェフは2/29で仕事を辞める予定でした。今のシェフは軽井沢から2/29に引っ越してきて本当にタッチの差で引き継ぎすることができました!

そしてTamikoの予言どおりの現実が起こり震えたのを覚えています。
泣いていた私に、大きな希望とミラクルは起こせるということを実感させていただいた大きな出来事でした。
Tamiko, 本当にありがとうございます。

A