日本で100万人もの人が引きこもっている現状

先程日経新聞で内閣府の引きこもり調査結果を見ました。100万人を超えると見られています。原因は、退職、人間関係が上手くいかなかった、病気、職場になじめない、就職活動が上手くいかないことで占められています。

活き活きと働き、会社でとても良い人間関係を築き、健康で楽しく動き回り、どんどん良い転職をし、どんどん独立していって、グローバルからチャンスが寄ってくるCruisersの希望いっぱいの輝かしい世界とは真逆の世界です。

でも、私もaction!に出会えるチャンスがなければ、この真逆の世界の中にいました。Katsuyaのおかげでaction!と出会うことができ、人生が変わりました。
2年1ヶ月の休職状態からTamikoの凄いお力でついに社会に復活し、それからは奇跡のような発展をすることができました。
そのことを思い出し、ありがたさで涙が出ました。

action!との出会いを実際に与えている仲間は本当に凄いどでかい挑戦と貢献をしていて凄いです。

T