芽が出そうです

去年から動いていたことの芽が出始めました。
大阪の協力者の計らいで、去年、関西学院大学の1年生の授業を4回ボランティアで行いました。大変評判も良く、大学生も楽しんでくれていい授業が出来ました。その後、何の連絡もなく、すっかり忘れておりました。

その先生から今日、協力者に連絡があり、来年度は、予算を付けてもらえるとのことです。幾らの話なのかは分かりませんが、関西学院大学でパラキャンが授業をできるんです。勿論、スポットの授業ですが、それでも大学がこの授業に予算を付けてくれるんです!!

そして、大阪の池田市がついに、内閣府からフランス車いすラグビーチームのホストタウンとして承認を受け内閣府のHPで発表されました。大阪府池田市の所を見て頂いたら、パラキャンの名前もしっかり入れて頂いています!

私の今回芽が出そうなことは、昨年、私が親友Masumiをaction!に招待してあげたことから始まっています。出航援助させていただけたお陰で、希望の芽が吹き出しています!

K