人生最高の再会!

人生最高の再会を果たしました!ここ数年でも最も嬉しい出来事がありました。私の大切な大切な人達に再会できたのです!

私は17年前に初めてインドネシアのバリ島のウブドのマス村というところに1カ月ほどホームステイで滞在し、レギッグ師から初めて木彫りの手ほどきを受けました。住所や電話番号全てをなくしてしまっており人口1万人とはいえ、名前しか分からない彼らを探し出すのは簡単ではありませんでした。ウブドのフレンドリーな人達が一緒になって探してくれなかったら絶対見つかりませんでした。現地の人とお寺のお祭りに一緒についていって聞き込みしたり、たまたま地元の有力者と出会えたりしなかったら本当に再会できなかったです。
師匠は17年前に既に70近くになられていたので果たしてお会いできるのか?と思っていましたが、85歳になられた師匠は元気に時が止まったようにあの時と同じように座っていらっしゃいました。神様仏様に感謝するしか仕方がありません!一緒に勉強した先輩にも再会できこれ以上の幸せはありません!

Tamikoに出会わなかったらactionでトレーニングしなければこの出来事は起こせませんでした。だから嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいです!そしてやはりこの教育の凄さ、底力に震撼しています。言葉が話せなくとも、何は無くとも、きれいなコミュニケーションができなくともなんかわからないけど粘りとか勇気とか湧いてきて欲しい結果が出せました!

今から正装してバリヒンズー寺院にお参りです!
明後日の1/18で私は36歳になりますが2日早く最高の出来事が起こりました。なんで私は運がいいのでしょう!とにかく最高です!

A