子どもたちがMORE!最中に変わっていく!

HALLOWEEN MORE!に参加させていただき、大変ありがとうございました!子どもたちがMORE!最中にも変わっていく様子が見られ、凄かったです!

普通、子どもたちは長時間になると飽きてしまって騒ぎ出すものですが、それが逆でした。どんどん落ち着き出して、最後には恥ずかしがっていた子どもたちが自分から前に出て楽しんでいました!本当に驚きでした。

帰り道がAimiちゃんと一緒だったのですが、彼女の歩き方や立ち方、目線が、、、
まぁ!なんてことでしょう。9月に会った時と全然変わってました。自分の意志をしっかりともち、自律の一歩を踏み出しているという印象でした。

教員としても、もうすぐ母になる私としても、本当に参加させていただき感謝の気持ちでいっぱいです。貢献できるようにもっと自分を出していこうと思いました。

昨日は、校内研究授業の競技会で、自分の意見をバンバン言えました。先生方や校長、講師の先生の前でも熱く堂々と言えて、MORE!効果は凄まじいと感じました。

Y