High Seas!に立ち向かう!

action this day訓練後は夫がさらに家事に自主的に加わるようになりました。訓練ありがとうございました。

今日、職員会議があり、学校として、まさにHigh Seas!が来ました。
うちの学校の先生が児童に体罰を行なってしまったのです。その事件と、学校としての対応の不味さが大問題になっています。来週火曜日に全校臨時保護者会を開きます。

私は今日の職員会議の場で、校長に意見をしました。
今までの私だったら絶対にやらなかったことですが、これはHigh Seas!だ!今言わないとと思って、全職員の前で校長に意見しました。
action this day!教育がなければ、私がこのように考えることはなかったと思います。他人が起こした事件を自分ごととして考え、全校全体の問題解決案までサッと考え提案することは、かつての私にはなかったことです。

特に9月10月の訓練は大きかったです。action this day!教育のお陰で、今回の事件を大きく深く捉える自分がいます。次世代を担う子どもへの指導にあたる重要な任務がある教師の育成環境や、働く環境にも大きな疑問があります。

産休まで一ヶ月を切りました。学校や児童、保護者に貢献する態度で、このHigh Seas!に臨みたいと思います。

Y