日本の現状とTamikoのaction this day教育

今人生で初めての採用活動をしているのですが、面接をして初めて、なぜCruisersがどんどん転職を決めるのかがわかりました。私が理解しているレベルにはなりますが、本当にaction!で学んだこと全てが、採用に直結していると感じています。

悲しい現実に直面しています。これまでたくさんの面接をしていますが、日本人はほとんど面接を通過できず、外国の人ばかりが通過しています。日本語の読み書きと会話能力をかなり重視し、日本人を希望しているのにです。また、日本人を希望しているのにも関わらず、エージェントからも人材面から外国の方を強くお勧めされます。ある日本の大手企業の社員については、お勧めできる人材がいないとはっきり言われます。

action!で学ばせていただいている基本的な力が、圧倒的に外国の人の方が高いと私も感じています。最近、日本の会社の力が弱くなり、日本の会社が海外の会社に買収されたり、要職にどんどん外国の人が選ばれているのは、現実的に日本人の力が弱まっているのが原因なのだとわかり、恐ろしくなりました。そしてTamikoは日本国の国民の幸せに直結するもの凄く大きなことをなされているのだと身をもって知りました。

T