穏やかな日々

大変ご無沙汰をしております。
初cruiseに乗船してより、半年が経とうとしております。

今、わたしはとても穏やかな日々を過ごしています。もちろん、子供はまだ4歳と2歳の幼児ですから、本当に色々あります…。色々ありますが、子供たちがとても愛しくて幸せな気持ちでいます。二人は座っているわたしの膝を争って乗って来ます。二人を抱き寄せてハグして、チューをしています。

Cruiseに参加していなかったら、子供たちを愛しいと思う気持ちを素直に言葉にして伝えていなかったと思います。Cruiseで子供にハグしよう!と言われた時には頭では理解できていても、実際にハグしていても、体はついていけてなかった気がします。
気がついたら、最近は自然に可愛い可愛いと言いながらハグしています。いつからなのか、自分でもわかりません。

また、現在は幼稚園での保護者サークルにも、絵本の会にも参加しています。今、このように穏やかな日々を送れるのも、他の保護者のために動こうとしていることも、そしてそれが楽しいと感じられることも、Cruiseに参加していなかったら実現していなかったと思います。
Tamikoのおかげです。本当にありがとうございました。

わたしはまだまだ訓練の途中です。子供たちと夫をもっともっと幸せにするために、これからも訓練を続けたいと思います。

R